制汗剤通販ナビ - 色々な種類とその効果とは?TOP > 基礎知識 > メカニズムについて

メカニズムについて

 

あなたは、制汗剤のメカニズムをご存知ですか?

 

制汗剤のメカニズムについて、興味をお持ちの方も多いことだと思います。

制汗剤を使うだけで、汗っかきの人でも汗の量が少なくなるのは不思議ですからね。

 

私はあまり体臭が無いですが、ワキの臭いはやっぱり気になります。

 

エアコンが効いたオフォスでは冬でも汗をかく可能性があるので、身だしなみアイテムとして制汗剤は欠かせませんね。

 

そこで、制汗剤がどういうメカニズムになっているのかを調べてみたので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

制汗剤にはいろいろな種類がありますが、私が使っているのはスプレータイプです。

 

ワキにシュッシュッと吹きかけるだけでいいので、自宅でもオフィスでも使えてとっても便利ですよね。

 

スプレーをすると配合された制汗成分が働きかけ、汗腺から出てこようとする汗と結びついてゲル状になります。

 

そのゲル状に変化した制汗成分は、汗腺をぴたりと閉じ込めてしまうメカニズムになっています。

 

なので、出かける前にシュッシュッとしておけば、オフィスでさらさらのワキをキープできるというわけですね。

 

そんな制汗剤のメカニズムをより効果的に利用するには、まずシャワーを浴びて肌をキレイにしておくことがポイントです。

 

キレイな肌に使うとより制汗効果がアップしますよ。

 

また、抗菌効果の高い銀成分を使うことで、汗の臭いを解消できる製品も登場していますよね。

 

その制汗効果と消臭効果を合わせ持つアイテムなら、より清潔な肌をキープできて一石二鳥ですね。

 

洋服に汗じみがつくこともなくなるので、お気に入りのシャツが長持ちするというメリットがあるのが嬉しいところ。

 

あなたも綺麗なお肌の時に、制汗剤を使用するようにして下さいね。

 

基礎知識記事一覧

制汗剤とは?

あなたは、制汗剤を使ったことがありますか?制汗剤とは、汗をかくことをコントロールする便利なアイテムです。また、制汗剤は季節を問わず人気が高い商品になっています。...

メカニズムについて

あなたは、制汗剤のメカニズムをご存知ですか?制汗剤のメカニズムについて、興味をお持ちの方も多いことだと思います。制汗剤を使うだけで、汗っかきの人でも汗の量が少なくな...

男性用の特徴について

制汗剤は男女を問わず大人気で、男性用の製品も女性用に負けずどんどん増えてきていますよね。そこで、男性用の制汗剤にはどんな特徴があるのか気になったのでチェックしてみました。 ...

女性用の特徴について

女性用の制汗剤の特徴は、何といっても種類が豊富なことです。制汗剤は、男性用の製品もかなり見かけるようになってきましたが、ドラッグストアなどのコーナーを見ると、女性用の商品が...