制汗剤通販ナビ - 色々な種類とその効果とは?TOP > 注意点について > 危険性と注意点とは?

危険性と注意点とは?

 

こちらでは、制汗剤の危険性と注意点についてお話しますね。

 

制汗剤は、特に危険性が高いものではないんですが、スプレータイプの商品については要注意です。

スプレータイプには、ガスが充填されていることを頭に入れておきましょう。

 

もしも、誤って逆向きや横向きで使ってしまうと、高濃度のガスが噴出されて危険性が高まるんです。

 

それで万が一高濃度のガスを吸いこんでしまうと、人体に有害となるのは言うまでもないですね。

 

大人はスプレータイプの注意点を理解していても、子供がオモチャにしてしまう可能性があるので、子供の手が届かない場所に管理することもポイントになります。

 

制汗剤のスプレータイプを、うっかり車の中に入れっぱなしにして破裂さわぎが起きるケースもあるようですね。

 

破裂するのも、高濃度のガスが噴出した結果だと思います。

 

夏の車内はかなり高温になるので、スプレータイプの製品を入れておくのは危険性が高い行為になります。

 

子供が手にとって遊ぶことも考えられるので、うっかり忘れがないように注意したいですね。

 

また、使い終わった制汗剤のスプレータイプの商品を捨てる際、ガス抜きをする時には注意が必要です。

 

ガスレンジのそばで処理をしてしまうと、ガスに引火してやけどをする恐れがあるからです。

 

私は缶ゴミ用の入れ物はキッチンに置いてあるし、スプレータイプの容器に穴をあける道具もキッチンに置いてあります。

 

今ではガス抜きはベランダでするようにしているんですが、今後は絶対にガスレンジのそばでしないようにと思いましたね。

 

あなたもこれらの危険性と注意点を確認して、取扱いに気を付けて下さいね。

 

注意点について記事一覧

危険性と注意点とは?

こちらでは、制汗剤の危険性と注意点についてお話しますね。制汗剤は、特に危険性が高いものではないんですが、スプレータイプの商品については要注意です。スプレータイプには...

乳がんリスクについて

制汗剤には、乳がんのリスクがあるという発表があり、多くの人々をびっくりさせています。この制汗剤と乳がんの関係を指摘したのは、ヨーロッパのがん予防ジャーナル紙です。そ...

服の黄ばみとの関係

あなたは、制汗剤と洋服の黄ばみの関係について何か知っていますか?制汗剤で服が黄ばむことがあると聞いて、ちょっと調べてみました。私は制汗剤を季節を問わずに使っています...