制汗剤通販ナビ - 色々な種類とその効果とは?TOP > 注意点について > 服の黄ばみとの関係

服の黄ばみとの関係

 

あなたは、制汗剤と洋服の黄ばみの関係について何か知っていますか?

 

制汗剤で服が黄ばむことがあると聞いて、ちょっと調べてみました。

私は制汗剤を季節を問わずに使っています。

 

一年中エアコンの効いたオフィスで過ごすので、毎日のようにワキの下にシュっとして、体臭予防をしているんです。

 

幸い、今まで服が黄ばむことはなかったんですが、もし本当なら大切な服の時は使用をためらってしまいますよね。

 

結論から言うと、制汗剤で服が黄ばむことは一般的にはないそうです。

 

確かに、もし本当に制汗剤のせいで服が黄ばむなら、こんなに何年もの間売れ続けているはずはないと思いますよね。

 

汗をかくのと服がダメになるのを比べたら、誰だって汗をかく方を選ぶのではないでしょうか。

 

ただし、体質のせいで服が黄ばんでしまうケースはよくあることなんです。

 

例えば、ワキガのせいで分泌物が多い場合についてです。

 

これは個人差がありますが、臭いがキツくて汗が多量なワキガもあれば、臭いがあまりないけれど服の黄ばみが強いワキガもあるんだそうです。

 

さらには、体質のせいでまれに制汗剤を使うと服が黄ばむ人もいるそうですよ。

 

ただし、あらゆる製品が黄ばみの原因にはなりません。

 

それは何故かと言うと、特定の製品にだけ反応するそうです。

 

たぶん、肌の状態や雑菌の繁殖が、汗止めや抗菌成分に反応しているんだと思いますね。

 

なので、この場合は違う製品に変えるだけで、服が黄ばむのを防ぐことが出来るので、もし服がすぐに黄ばみでダメになって困っているのなら、いくつか違う製品を試してみると良いかもしれませんね。

 

服の黄ばみが気になっている方は、色々な種類の制汗剤を試してみることをおすすめします。

 

注意点について記事一覧

危険性と注意点とは?

こちらでは、制汗剤の危険性と注意点についてお話しますね。制汗剤は、特に危険性が高いものではないんですが、スプレータイプの商品については要注意です。スプレータイプには...

乳がんリスクについて

制汗剤には、乳がんのリスクがあるという発表があり、多くの人々をびっくりさせています。この制汗剤と乳がんの関係を指摘したのは、ヨーロッパのがん予防ジャーナル紙です。そ...

服の黄ばみとの関係

あなたは、制汗剤と洋服の黄ばみの関係について何か知っていますか?制汗剤で服が黄ばむことがあると聞いて、ちょっと調べてみました。私は制汗剤を季節を問わずに使っています...