制汗剤通販ナビ - 色々な種類とその効果とは?TOP > 人気の商品について > AG(銀)入りのものについて

AG(銀)入りのものについて

 

制汗剤には、汗を抑えるために色々な有効成分が配合されていますが、中でもAG(銀)の配合されているものが注目されています。

 

数ある制汗剤の中でもAG(銀)が注目されている理由は、何といっても抗菌作用が他と比べて高いからなんです。

そのAG(銀)の優れた抗菌パワーは、雑菌の繁殖を抑えて肌がさわやかな状態を長時間キープしてくれます。

 

それと同時に、汗の嫌な臭いも抑えられるので、制汗剤の効果もより高く実感することができるというわけです。

 

今では、制汗剤によってAG(銀)が大きくクローズアップされていますが、これは現代になって利用されるようになった成分ではないんですよ。

 

実は、中世時代にはすでにこのAG(銀)の効果に注目し、日常生活のさまざまなシーンで利用されていたというから驚きですよね。

 

例えば、中世はまだ衛生事情がよくなかったので、腐った食べ物で中毒を起こすケースが少なくなかったんですが、銀食器に入れた料理は腐りにくく、安全に口にする事ができたそうなんです。

 

私もAG(銀)配合の商品が初めて発売された時には、さっそく購入して効果を試してみたうちの一人です。

 

確かに、今までの制汗剤よりはパワフルな防臭効果が持続しているという気がしますね。

 

また、効果を即効で感じることができるのも嬉しいところです。

 

シュッとひと吹きするだけで、汗ばんだ腋の臭いがさーっと引いていくので、汗をかく機会の多い夏には、やっぱりAG(銀)配合の商品を手に取ってしまいます。

 

あなたもぜひ、AG配合の制汗剤を試してみてはいかがでしょうか。

 

人気の商品について記事一覧

いま人気の商品とは?

制汗剤は、毎年のように新商品が開発されていて、人気のタイプも変化しているようですね。制汗剤のCMもだいぶイメージが変わりました。ひと昔前だと、モデルさんや女優さんが...

アディダスの商品について

アディダスの制汗剤は、日本初となるアディダスのメンズケアシリーズ「adidas skin protection(アディダススキンプロテクション)」の商品の一つになります。2...

AG(銀)入りのものについて

制汗剤には、汗を抑えるために色々な有効成分が配合されていますが、中でもAG(銀)の配合されているものが注目されています。数ある制汗剤の中でもAG(銀)が注目されている理由は...

成分で比較するには?

制汗剤の成分は製品によって少しずつ違いますが、共通している成分がたくさんあります。例えば、収れん剤であるパラフェノールスルフォン酸亜鉛や乾燥硫酸アルミニウムカリウムなどは、...

多汗症対策に最適

あなたは、多汗症に悩まされていませんか?制汗剤は、多汗症対策としても使うことが出来るんですよ。いつでもどこでも汗をかいてしまうという、厄介な多汗症の症状を和らげるた...