制汗剤通販ナビ - 色々な種類とその効果とは?TOP > 人気の商品について > 成分で比較するには?

成分で比較するには?

 

制汗剤の成分は製品によって少しずつ違いますが、共通している成分がたくさんあります。

 

例えば、収れん剤であるパラフェノールスルフォン酸亜鉛や乾燥硫酸アルミニウムカリウムなどは、多くの制汗剤の成分となっています。

この収れん剤というのは、私たちの体のたんぱく質と結びつき、汗腺を閉じ込めてくれる成分です。

 

収れん剤の働きのおかげで、制汗剤を使うと汗を抑えることが出来るんですよ。

 

制汗剤の成分としては、殺菌効果をもつ塩化セチルピリジウム、塩化ベンザルコニウム、イソプロピルメチルフェノール、トリクロサンなどもあります。

 

こうした成分は、雑菌が繁殖しないようにした上で嫌な臭いを抑える効果もあるんですよ。

 

同じような効果を持つ成分としては、アルム石、ミョウバンなどもありますね。

 

さらに、酸化防止剤の成分としては、酢酸トコフェロールやジブチルヒドロキシトルエンが配合されているケースもあります。

 

ただし、驚くベきことに、同じ制汗剤を長く使い続けていると、殺菌成分に雑菌が慣れてしまうんだそうです。

 

なので、私は時々違う製品を使って制汗効果を高めるようにしていますよ。

 

肌が弱い私の妹は、薬用植物である甘草から作られたβ-グリチルレチン酸の成分に注目しています。

 

この成分は、すでに殺菌効果が化粧品メーカーで期待されているので、配合された商品の発売を心待ちにしているみたいですね。

 

敏感肌の人にとっては朗報なので、新商品チェックがますます楽しくなってきますね。

 

人気の商品について記事一覧

いま人気の商品とは?

制汗剤は、毎年のように新商品が開発されていて、人気のタイプも変化しているようですね。制汗剤のCMもだいぶイメージが変わりました。ひと昔前だと、モデルさんや女優さんが...

アディダスの商品について

アディダスの制汗剤は、日本初となるアディダスのメンズケアシリーズ「adidas skin protection(アディダススキンプロテクション)」の商品の一つになります。2...

AG(銀)入りのものについて

制汗剤には、汗を抑えるために色々な有効成分が配合されていますが、中でもAG(銀)の配合されているものが注目されています。数ある制汗剤の中でもAG(銀)が注目されている理由は...

成分で比較するには?

制汗剤の成分は製品によって少しずつ違いますが、共通している成分がたくさんあります。例えば、収れん剤であるパラフェノールスルフォン酸亜鉛や乾燥硫酸アルミニウムカリウムなどは、...

多汗症対策に最適

あなたは、多汗症に悩まされていませんか?制汗剤は、多汗症対策としても使うことが出来るんですよ。いつでもどこでも汗をかいてしまうという、厄介な多汗症の症状を和らげるた...